べベルザ

マニアックなお役立ち情報を書いています

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NTT西日本を装った詐欺メールに注意

詐欺メールが来ました NTT西日本㈱お客様サポート 担当:池田 SMSメールにきました。 電話番号:06-6318-9528 電話をしないようにしてください。 すごいタイミングでした ちょうどメールが送られてくる数分前、Wi-Fiの調子が悪く、スマホの電源を切ったりモ…

自ら運動不足を選んだ理由

今週のお題「運動不足」 体を動かすのは好きです。 以前のお題『部活』でも書きましたが、スポーツは得意です。 愛用車を持っていますが、できるだけ買い物は徒歩か自転車を利用します。 今日は仕事するぞ!!という引きこもりの際は、おやつの時間にヨガを…

キャッシュレスシステムPAYPAYを導入しました

キャッシュレスシステム キャッシュレスシステムがどんどん増えてきました。 〇〇PAY(ペイ)がありすぎて、よくわからないくらいです。 日本でも加盟店が多いのが『ARIPAY(アリペイ)』です。 くりぃむしちゅーの有田哲平さんではないです。 CMも見ないのに…

今週のお題「忘れられないお米」

今週のお題 日本米って美味しいですよね。 さかのぼってン十年前、日本中が米不足に陥った事がありました。 全国的に雨が少なく、水不足となった影響です。 関西を誇る琵琶湖の水位が大幅に下がり、 湖やダムのない所では水不足で大打撃を受けました。 どこ…

雑誌をフリマサイトではなくBOOKOFFで売ってきました

フリマサイトとは 一昔前フリマサイトのCMってなかったですよね。 最近では「メルカリ」「ラクマ」などフリマサイトのCMをよく目にするようになりました。 不用品といえば、リサイクルショップの時代です。 「モバオク」「ヤフオク」の購入者が価格を決める…

資格を取得する意味と申込方法

難しい資格・簡単な資格 仕事をするにあたって、必ず取得が必要な資格があります。 国家資格がその分類です。 他には、会社で取得するよう決まりがあるものなどがあります。 世の中には色々な資格があるので、実際は必須ではない資格のほうが多いです。 持っ…

誰もが知る高級時計ロレックスのオーバーホールの仕方

高級腕時計といえば おそらく今後もこれを上回る時計は出ないだろうと言われている、高級腕時計『ロレックス』。 アンティークでも根強い人気があり、資産として購入される方も多いです。 メンテナンスをきっちり行えば価値はますます高まります。 そんな高…