べベルザ

マニアックなお役立ち情報を書いています

仕事がはかどる季節が到来しました

今週のお題「○○の秋」
 
すっかり涼しくなってきました。
今週のお題「○○の秋」ですが、タイトル通り「仕事がはかどる秋」到来です。
 
暑い作業場
 
私の仕事は下請けがメインです。
決してガテン系ではないのですが、夏は暑くて作業は進みません。
 
作業場にエアコンがないのです。
このご時世エアコンがないなんて...という感じですが、在宅ワークで賃貸の為エアコンの取付をためらっています。
それに加えて、引っ越し予定があります。
 
リビングのエアコンをつけて、作業場まで風を送ります。
 
ありがたいことにとても陽当りいい作業部屋なのですが、それが夏場は仇となります。
風が気持ちいい秋
 
風通りも良い作業部屋です。
秋風が気持ちよく、涼しくなった今は元請けの作業に加えて、新作を2作品仕上げています。
そしてSNSやブログもじゃんじゃん更新しています。
 
この波に乗ってため込んでいた仕事を終わらせます。
 
一瞬で終わる秋
 
短いのも秋ですよね。すぐに寒い冬が来てしまいます。
寒くなるとまた仕事のスピードが下がります。
 
できれば年内に引っ越しができるといいです。
職場は環境が大事と言いますが切に感じています。
1年中仕事がはかどるようようにしていきたいのが今の願いです。